我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

梅酒とニンジンの花

先週末、梅酒を作りました!
今年の日付の代りに、迷子犬:コロスケとツーショット。

今年の梅酒とコロスケの記念写真

今年の梅酒とコロスケの記念写真



ウッドデッキで梅酒の記念撮影です。
作ったのは一昨日。今日は氷砂糖が溶け始めて沈んでしまいました。。。

この梅酒はtamaが南高梅と氷砂糖を交互に入れて
最後のホワイトリカーをおっと@よっちが注ぎ入れましたのよン。

結婚式をしていないのでケーキカット代りの梅酒とでも言いましょうか・・・
(そんな 大げさな~!)
    ↑ ↑ 関西風の突っ込みでオネガイシマス(^^ゞ

この透明な液体が数年後にどんな色と味を醸し出すかと思うと
ささやかな「中年夫婦の共同作業」が感慨深い梅酒です。

写真映りは悪いですが、味は良いはず!・・・ですよねぇ~(期待大!!)

ボクが梅酒の味見をしてあげましょう・・・

ボクが梅酒の味見をしてあげましょう・・・



・・・コロスケにベロベロされたまま保存できませんよぉ。。。
念のため、速攻で洗って床下に。

もっとコロスケとごんたが奪い合いするかと思いましたが
小心犬ごんたはあっさり身を引きました。
遊び盛りのコロスケパワーに疲れているのか。。。
もっと絡んで欲しかったです。


先日お披露目したニンジンの花はまだまだ元気です。
珍しいコラボレーションが取れたのですが。。。

ニンジンの花の上のコラボです

ニンジンの花の上のコラボです



虫嫌いの方、ごめんなさい<(_ _)> 田舎ゆえ、こんな写真が取れました。

真ん中に陣取っているのはカエルの「アオチャン」
カエルは全部ひっくるめて「アオチャン」。
その回りには3匹のミツバチ・・・ま、当然「ハッチ」ですね(^o^)/

この「ハッチ」たちの巣がどこなのかわかりませんが、
近くで養蜂はしていないので天然のミツバチの可能性大です。
養蜂セットもインターネットで売っていますから
ここでれんげじゃやなくて「ニンジンのはちみつ」が採れるかなぁ?

九十九里名物「にんじんのはちみつ」誕生!なんてね・・・

8コメント “梅酒とニンジンの花”

  • こんばんは。
    梅酒って、体にいいんですよね。
    私も挑戦してみようかな?
    コロスケくん、早く飲みたかったのかな(笑)

    • tama:

      まめっち! さん
      コロスケはこう見えてまだ9ヶ月なので何でも口に入れたがります^_^;
      さすがに梅酒ビンは強敵だったようですが、
      ベローンとひと舐めされちゃいました。
      酒好きだったりして・・・

  • 梅酒、できあがるのが楽しみですね~。
    ゆっくりゆっくり待つの、いいですね。(*’ー’*)ふふっ♪

    アオちゃんとハッチ~ずのコラボ
    びっくりしました!

    アオちゃんはハッチ~ずが怖くないんですね。
    ハッチ~ずはアオちゃんが見えないんでしょうか。

    コロスケちゃんがガブッとやったとき
    「やめて~えっ」って書いてあるのに(≧m≦)ぷっと吹き出しました!

    • tama:

      さては、まんぼう家でも壁が完成するまで
      抹茶ちゃんに「やめて~ぇっ」と・・・!(^^)!

      ハッチーずはアオちゃんを「葉っぱ」だと思っている?
      のかなぁ~
      今年の梅酒は話題がつきないので楽しみです。

  • baba:

    梅酒造られましたね。数年後が楽しみですね。
    アオちゃんって命名・・・解ります。
    baba元々(・∀・)カエル!!は苦手だったんですが。
    このチビアオガエルは可愛いですよね(笑)

    • tama:

      baba さま
      梅酒は1ビンだけ作りました。
      回りがたんぼなのでカエルは多いのですが、
      こんなにお日様にあたっていたら干からびちゃいそうですね。

      ハッチくんもアオちゃんも来なくなりました(*^^)v

  • コロスケちゃん、呑んべぇの素質ありでしょうか(笑)
    人参の花って 意外と大きいんですね♪
    ただ今、混雑中だね^^

    • tama:

      サプリメント管理士 さん
      コメントありがとうございます。
      コロスケはイケルかもしれません(^^ゞ
      甘えん坊でお酒をたしなむ幼犬・・・
      うーん、どんな成犬になることやら。。。

コメントをどうぞ

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト