我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

ワタシがワルカッタ・・

新型インフルエンザの流行が落ち着いたようですね。
我が家では狂犬病の予防接種という大イベントが終わって
ふと庭をみると
「こりゃブログネタにgoodだねぇ~」という状態が・・・

細いサトウキビは美味しくないっス!

細いサトウキビは美味しくないっス!



細いサトウキビ?
いいえ、それは太いアスパラガスです!!
なんちゃって。

昨年、大株で植えつけたアスパラガスが
今年の一月下旬にはこんなに美味しそうに出てました。

「掃き溜めに鶴」状態のアスパラガスです

「掃き溜めに鶴」状態のアスパラガスです



ペパーミントと雑草も元気ですねぇ~。
早春に「にょきっ」と出たアスパラガスは神々しく見えます・・・
20センチ弱位が柔らかくて食べごろで
ゆでたりバターソテーにすると、ちょっとした夕飯の彩りに便利です。

次々出てくるんですが、1日1本~2本の収穫だと飽きてくるのが難点・・・(^^ゞ

おまけにアスパラガスは生育が早くて
一晩で10センチ位大きくなっちゃいますから食べ頃も逃しがちです。
放っておくとあっという間に

アスパラガス・・・育ちすぎです

アスパラガス・・・育ちすぎです



1メートルを越えるアスパラガスに成長しました、あはは!
硬くて食べられませーん!

ここまで大きくなると「ブログネタ」しか使い道はありませんネ。
コロスケと並べて大きさを・・・
と思ったのが最初の写真なんですが
まあ、コロスケも大きいのではっきり言って意味なかったです。。。

こうなったら皆さまに
アスパラガスの花束をお見せしましょう~

アスパラガスのベッドに変身してました

アスパラガスのベッドに変身してました



ナイスなアイディアにうきうきしながら
明日にはアスパラガスの花の写真が撮れるかな?と思っていたら
この状態です。
コロスケにアスパラガスを齧らせたのが失敗!!

「これは美味しくないけど、硬いからかじるのが面白いっス!?」

こういうことは覚えが早いですねぇ~
夕方にはコロスケのベッドが出来上がってました。
当然、青くさーい臭いがする幼獣コロスケ!
アスパラガスのせいか、被毛がつやつやになってました(ーー;)

怒れません・・・がくっ。。



13コメント “ワタシがワルカッタ・・”

  • アスパラって、植えてみたいと思っていたけど・・・結構簡単なんですねぇ・・・日に1~2本でも、採りたての味は格別でしょうね~
    来年はチャレンジするぞぉ

    我が家の畑とは到底言えない「畑壇」・・・10日程前に例年とおりの苗うえました。そのうちのきゅうり、直後の風で支柱していたのに・・・ポロン。捨てるのかわいそうだからもう一度挿しておいたけど再生できるかしらぁ~~~ きゅうりはヘム専門です。

    • tama:

      ヘムmamaさん
      アスパラは簡単ですよ。忘れていても季節になるとちゃーんと育ってくれます。
      「畑壇!」いいですね。我が家もまさに「畑壇」です。

      ヘムちゃん用きゅうりは棚にするのですか?
      むふふ。。。
      目にも涼しげだしヘムちゃんのおやつが育つなんてお得ですね!

  • シルク家:

    アスパラ うまそうですね^^ w 最近 うちも スナップえんどうが沢山でてきました^^ それと サニーレタスも♪ 美味しかったですよー★~ ミルキーの写真なかなか 上手にとれなくて↓・・・とれたら 送りますので待っててくださーい★  相変わらず 楽しいブログ♪ アスパラ食べてる写真なんか わらっちゃいました【笑】

    • tama:

      シルク家のみなさま
      こんばんわ!!お元気ですか?
      サニーレタスも収穫できたんですね。。すごい!!
      手間をかけたり肥料を気にしたり。。だから採れたては格別ですね!!

      ミルキーちゃん、ひょっとしてかなりの元気者ですか?
      白い2わんこの写真、楽しみにしてまーす。

  • アスパラ、私にも出来るかしら・・・・
    また、調べてトライします・・・・

    • tama:

      わんloveさま
      コメントありがとうございます。収穫が楽しめますしお手軽です。
      アスパラの株をみつけたらぜひお試しを・・・(^o^)/

  • えぇぇぇぇ~ アスパラってこんなに大きくなるんですか?!
    驚きぃ~(@@)
    サトウキビかと本気で思いましたよ(^^;;
    ワンコのかじかじには 最適そう(笑)

    • tama:

      サプリメント管理士さま
      コメントありがとうございます。
      コロスケにとってはサトウキビの方が嬉しかったかと・・^_^;
      本当にあっという間に1m越えです。
      お恥ずかしい。。

  • baba:

    我家でも少々アスパラを植えていますが・・・
    ワンズが柔らかいのが大好きで、
    収穫しているのが窓から見えると、
    ワンワン吠えて欲しがります。
    結局人間の口に入った事が有りません(笑)

  • アスパラのなってる様子、初めて知りました。
    すみなせん。(・_・;)
    コロスケくん、美味しかったかな?

  • シルク家:

    おはよーございます♪

    そうなんですー^^; ミルキー・・・・は・・

    よく泣くし、ほんとに 暴れんぼうで 手をやいてます↓

    二人で 部屋に放すと 大暴れで シルクなんて 

    完全に 犬になっているんですよー でも とても

    楽しそうです^^ シルクは 今まで人間ぽかったんだな~

    っと つくづく思います。

  • こんな大きくなったアスパラ初めて見ました!!
    木ですね、木!(笑)

    アスパラガスのオモチャいいかも☆
    固くてワンコも喜びそうだし、
    食べちゃったところで腸が傷ついたりもないし。
    これはステキです!

    コロスケちゃんが青臭い息を吐いてる様子、
    わかりますわかります!
    想像して笑っちゃいました。(≧m≦)ぷっ

    • tama:

      なかむら まんぼう さま
      こちらにもコメントありがとうございます。
      あのアスパラはなんと表現したらと思っていましたが、
      そうです「木、木!」です!!(^^ゞ

      わんこは甘党といいますから本当に「さとうきび」だったら
      抹茶ちゃん 大喜びですよー

コメントをどうぞ tama

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト