我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

予防注射の光景

ふうたとごんたが狂犬病の予防注射の会場についてから
5分で帰れた理由は、この魚屋のオッサン!

九十九里の魚は旨いよっ!

九十九里の魚は旨いよっ!



失礼!!
魚屋のオッサンではなくて・・・このドクターのお陰だと思います。
(カッパズボンと長靴はわんこのオシ◎コ対策ですよね・・)
確か、昨年もこの会場にいらっしゃいました。

ここは市役所出張所裏の青空駐車場です。
ライトバンに数匹の犬を乗せて来場する飼い主さんや
大型のわんこが荷台にでーん!と乗ってる姿もめずらしくありません。

自分で車を運転してきました!?

自分で車を運転してきました!?



自分で車を運転してくるわんこ?にドクター自ら出向いてくれます。
ごんた似のわんこは運転席からニヤッと笑う間もなく

助手席側から・・・ぶちゅっ♪・・・

まるでハンバーガーショップのドライブスルー状態です。(^^ゞ
センセーは受付だとか支払いだとかそんなことは全く気にしてません。

(多分・・・)わんこが到着すると狙いを定めて
(多分・・・)長年培った経験でワンコの体重を推測して
わんこが身構える前にその場で・・・ぶちゅっ♪・・・

あっ!ワカメちゃんだっ!!

あっ!ワカメちゃんだっ!!



このワンちゃんは臭い嗅ぎをしている間に完了~です。
(余談ですが・・
最近、わんこを見かけると犬種よりお友達のわんこの名前が浮かびます)

我が家のわんこはといえば・・・人にも犬にも慣れていない駄犬たちですから、
あばれたり、吠えたりして他のわんちゃんに迷惑をかけちゃいけないとドキドキしてました。

が、

ここはどこですかぁ~?

ここはどこですかぁ~?



久しぶりに突然の長距離なチャリ散歩で
「超ご機嫌サン!」なふうたとごんたに歩み寄るセンセ!

一応、私たちがわんこの首輪を持って、1匹あたり2秒・・・かな・・・
とにかくあッという間に予防注射終了です!

予防注射って腰の辺りに打ちませんか?
こちらではどの獣医さんも首の肉をつかんで「首根っこ」に注射します。

わんこは「???」の間に予防注射が終わってしまうので
この会場でわんこの泣き声や叫び声は皆無です。
みーんなキョトンとした顔で去っていくんですよ・・・

終わったら長居は無用。おかげで滞在時間5分!なんです。
ふうた&ごんたは1度も吠える間もなく
おっと@よっちと速攻で会場から去って行きました。

都会の動物病院とはちょっと違う光景・・・でしょう?。。。
6匹のことを考えると軽トラが欲しいような気もします。

6コメント “予防注射の光景”

  • 魚屋のオッチャンに大笑いしました!
    さすがカントリーはワンコの集合の仕方も豪快ですね!
    なんかトラック野郎の集会のような気がしましたよ!(笑)
    うちの抹茶の獣医も首に打ってました。
    それにしても、魚屋のオッチャン先生のテクは、お見事!
    だてに市場に出入りしてないって感じですね!^m^

    • tama:

      なかむら まんぼうさま
      オッチャン先生、カントリー系のいい味でしょう?。。。
      どこの獣医さんか存じ上げないんですが!(^^ゞ

      抹茶ちゃん、8ヶ月ということはコロスケとタメですね!
      コロスケにもビブラムボールを買ってやりたいです。
      抹茶ちゃんみたいに可愛く遊んでくれるといいなぁ~♪

  • baba:

    いい味出していますね『魚屋のおっさん』
    四角四面の事しか出来ない人より良いですね。
    臨機応変???

    集団で注射する時1時間待たされました。
    堪忍です。
    打つ場所どこだったっけ?
    忘れちゃいました(汗)
    なんせ4月~5月は2ワンズ+2ニャンズの予防注射
    2ワンズの狂犬病。
    そしてくりの肝機能の検査&治療と忙しかったので・・・

    • tama:

      baba さま
      babaさまのブログは気になる情報がいっぱいですね。
      就寝時間は1時か2時!?
      なるほどです。。。
      カメラ片手にお料理!わんこ!!にゃんこ!!!
      と張り切っていらっしゃる姿が目に浮かぶようです(^_^)v

  • 多頭飼いだと予防注射も一大行事化ですよね。
    そして春先は出費も大。
    うちでは市役所出張所の日に地区センターへ行くと
    他のワンコに吠えかかりそうで怖いので
    動物病院で狂犬病+フィラリアの血液検査を一度で済ませてきます。
    打つ場所は同じく首根っこ、なのでこの時は静かなのですが
    血液検査は後足の血管なので痛いらしく唸りまくりで困ります^_^;

    • tama:

      ぴぐっちさま
      わんこたちにも憂鬱な季節なのかもしれませんね。。

      6匹の大所帯だと「病院を貸切状態!」になってかなり迷惑をかけちゃいますので
      春になると「やっぱり多いわ・・」と思っていましたが
      今年はコロスケが増えて「やっぱり多すぎる!」に昇格しました^_^;

コメントをどうぞ

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト