我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

狂犬病の予防注射に行ってきました

もしかしたらとは思っていましたが・・・
朝から雨!!

のんびり3匹ずつ連れてお散歩しながら狂犬病の予防注射へ行く予定にしてたのに。

今日は市が設定した狂犬病の予防注射の集団接種?の最終日なので
これを逃すと動物病院での接種になります。

雨が降ってても決行です!! ^_^;

とりあえずこんな感じで、tamaが「コロスケ」と「なな」を車に乗せて先に到着。

コロスケとななは車に乗せて会場へ到着

コロスケとななは車に乗せて会場へ到着



発車30秒・・・最初の角を曲がるまでに
暴れん坊コロスケは運転席の後ろと後部座席の間にすっぽり嵌ってます!

狭い方が安心するんでしょうね。
運転席のtamaが左手を後ろに回すとコロスケの背中。
右手を後ろに回すとコロスケのお口です。
ななと仲良くこの状態で会場に到着しました。。よかった。。。

自転車で4kmのお散歩は無理だということでコロスケはもちろん初乗車。
この生後1年に満たない幼犬の体重は17kgです!
ドアの前で踏ん張っているのを抱き上げて後部座席に放り込みました!!

忍者犬「ななちゃん」は車は苦手なのに
ドアを開けるとさっさと自分で乗り降りできるところを抜擢。

そのまま約10分(信号2コ)で会場に到着でーす。

「ふうたとごんた」とおっと@よっちの到着待ちのコロスケ

「ふうたとごんた」とおっと@よっちの到着待ちのコロスケ



おっと@よっちがチャリで「ふうた&ごんた」を連れて駆けつけます。
思った以上に時間がかかったので
みんなで田んぼに落ちたのかーっ?と心配していましたが

途中でふうたがへばって走らなくなっちゃった。
田んぼの水を飲んだら復活したぜ・・・(おっと@よっち(談))

ふうた&ごんたが到着しました

ふうた&ごんたが到着しました



ふうたとごんたは片道4km弱の田舎道を走ってきたので満足気です。
お散歩も気が合う二匹は舌が垂れてる向きまで同じ。

さすが兄弟だわっ!

ふうたとごんたは「あっ、tamaとコロスケだ!何して遊ぶ?っ」て顔してますが
5分後にはキャンと鳴く間もなく予防注射は終わり
一人と2匹は疾風の如くあぜ道を去って行ったのでした。。。

何故か・・・

それは次回のネタにさせていただきま~す(^o^)/

本日の狂犬病の予防注射は
鑑札代込みで1頭3,350円×4匹&コロスケの登録料3,500円。
痛いわぁぁぁ~

帰り道のコロスケは余裕で車酔いもしないみたいです

帰り道のコロスケは余裕で車酔いもしないみたいです



帰りの車中でコロスケは後部座席でおとなしく座ってましたし、
15分くらいのお買い物中は車の中でお留守番もできたのが意外でした。

車酔いの症状もでていないし
乗車初体験でこれならコロスケとお出かけできそうで楽しみです!

おっと@よっちは「疲れたぁ。動けん・・・」と玄関先で座りこんで
往復8kmの『サイクリングwith2わんこ』は想像以上にハードだったご様子(^_^)v

ところで雨のせいでお留守番になった母犬「まりん。」は
車に乗るのが大好き!なのでいつでもOK。
「もも」は他の犬と一緒にすると車の中で流血騒ぎが起きる!ので今回はパス!

お散歩で行けたらよかったのにネ・・・
この2匹は週末にかかりつけの獣医さん行きに決定しました。


6コメント “狂犬病の予防注射に行ってきました”

  • こんばんわぁ~
    うちもまだ、狂犬病やってません。お給料もらったら即、病院行ってフィラリアの検査してお薬・・・合わせてコースだからお金かかりますよねぇ。
    でも、たまみさんのとこの支出考えたらまだまだ・・・ってところかぁ~
    毎年の事でわかっていることなのに、計画性もなく・・積立でもしたらよかったって毎年のように後悔してますわぁ。

    • tama:

      ヘムmamaさん こんにちわ!
      わたしも毎年この時期になると「あ痛っ~」です。
      「わんこたちのためにパートしてるんでしょ?」って言われますが
      その通りなんです あはは(*^^)v

  • baba:

    狂犬病の注射に行かれたんですね。
    コロスケちゃんとななちゃんは車だったんですね。
    ふうたんちゃんとごんたちゃんは自転車。
    大変でしたね。
    babaはワンズは二匹なので、ジジと散歩がてらでした。
    金額はこちらの方が安いですね。
    動物病院でワクチン代2000円。役所で鑑札代550円
    計2550円でした。
    この時期ワンニャンのワクチン・薬代でパンクです(笑)

    リンクお願いしても宜しいでしょうか。
    宜しくお願いします。

    • tama:

      babaさま こんにちわ~
      6匹いると800円の違いは大きいです!出張料でしょうか・・・
      5月はお財布に厳しいですね。
      まだ、2匹残っているので車の中は毛だらけのままなので
      今週末には動物病院へ連行してきます!

      さっそくリンクをはらせていただきます。ありがとうございまーす(^_^)/

  • うふふっ、大移動ですね~。
    コロスケちゃん17キロ!
    ふんばってるのを押し込むのは結構力が要りますよね。
    4キロのあぜ道散歩コース、ワンちゃんにとっては最高の環境ですね~!

    • tama:

      なかむら まんぼうさま
      来年は6匹で行進している姿をご覧いただけるかと・・・^_^;
      コロスケは登録時に
      「保護しました。去年の秋生まれだと思います。」
      「じゃ、9月1日生まれにしときましょう。」となりました。
      生後8ヶ月で17キロですからどれくらいのデカワンコになっているか
      恐怖です~♪

コメントをどうぞ

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト