我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

ふうたの秘密

田舎暮らし犬、ふうたは普段はこんなに穏やかなわんこです。

秘密のケンミンショー風に・・

秘密のケンミンショー風に・・



ふうたのゆるーい脳みそにインプットされているのは
困ったことに私たちと新聞配達さんのバイクの音だけのようで

知らない音=知らない車=知らない人
  ↓
逃げるべっ!!
  ↓
ん?
繋がれてるから逃げられないジャン!!
  ↓
ワンワン!!ボクはこんなに怖いわんこだぞ!!
・・・こっちに来ちゃダメ~ッのワンワン!なんでしょうね。

怖い時はガルルっという威嚇の声は出さずに
勢いよく飛びかかりそうな体勢で吠えますが基本は「ビビリ犬」。
反応はわかり易いタイプです。

そのふうたを近くで見るとお茶目な秘密があります。^_^;
おっと@よっちも知らなかった衝撃の事実!って程でもないか・・・

ふうたのヒゲをよーくご覧くださいませ~

ふうたのヒゲをよーくご覧くださいませ~



うーん。よく見えないかも知れませんね。スミマセン( ^^) _旦~~

実はふうたのヒゲ、
向かって右側は「黒ヒゲ」で左側が「白ヒゲ」なんです。

おほほ、、なんとなく脳みそのゆるさを現してますでしょ?
生まれた時はお鼻がピンクだったのに3ヶ月位で黒く変わったせいかも。。

持って来いだってできまーす

持って来いだってできまーす



ふうたはこの大きな「骨の形のヌイグルミ」で遊ぶのが大好きです。
ごんたにおもちゃを渡すと5秒でボロボロにされますが、
ふうたは大事にしますよぉー。
なんとこれ1個で2年も遊んでます。

しかも、何回か遊ぶと自分で犬小屋の奥にお片づけ。

「えー、もっとあそぼうよぉ~」
とオネダリするのはワタクシtamaです(^_^)v
小屋の奥に頭をつっこんでおもちゃを取り出しては投げるの繰り返し・・・^_^;

そのうちにふうたが残ったドライフードを食べ始めると、
ヌイグルミを投げてもちらっと見るだけで、持ってきてくれなくなります。。

「今日はオシマイ!tamaを遊んであげたから、ボクはご褒美食べます」
と言っている様な気がして。。。
「おしまいかぁ。。。いいもん、tamaも美味しいするから。。」
ふうたの横で缶ビールをプシュッ!!

どっちが遊んでもらっているんだか・・・ですね

6コメント “ふうたの秘密”

  • 見えます!見えます!
    お髭の色が違うのがっ!(笑)
    麻呂風の眉毛(?)が、りりしいではないですかぁ~(^◇^)
    ふうたちゃん、我が家の「もち」と一緒でのんきさんなんですね♪

    • tama:

      サプリメント管理士さん

      見えましたか!ありがとうございます。
      今朝ふうたに「りりしいって言われたよっ!」となでなでしてきました。
      麻呂風の眉毛のせいで
      遠目に見ると、寝てるのか起きているのかわからないんですよ~

  • baba:

    コメントを有り難うございました。
    早速御邪魔しました。
    6匹のワンちゃんが一緒なんですね。
    賑やかで楽しそうですね。
    我家は2匹のワンズと3匹のニャンズです。
    定年リタイアしたジジと二人暮しです。
    といっても、しょっちゅう娘達が来ますが(笑)

    まだ少ししか拝見していません。時間がある時に
    ゆっくり伺いますね。
    あっ!我家ではトマトソースをトマトから作っています。
    今年も夏場にいっぱい作りますよ。

    • tama:

      babaさま
      わざわざご訪問いただいた上にコメントまで・・ありがとうございます。
      babaさま家の2ワンコと3にゃんこの毎日がとても楽しそうです。
      我が家のわんこは1才弱・3才半・5才の元気盛りで大変です(^^ゞ

      また、おじゃまさせていただきますので
      どうぞよろしくおねがいします。

  • ヒゲの色が左右違うなんてあるんですね~!!
    ふうたくんは茶色の眉毛(?)がカワイイですね☆

    • tama:

      なかむら まんぼう さま。抹茶さま。。

      コメントありがとうございます。
      イラストと抹茶ちゃんがとても可愛いいので更新を楽しみにしています。
      犬のきもちのブログ、また応援におじゃまします!!

コメントをどうぞ

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト