我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

年女の威力よーん

わんこたちは主食のドライフード(我が家の通称カリポリ)だけで
月に50kgは食べます(^o^)/
もちろん6匹で・・ですけど、
毎回8kg入りの大袋を2つ。買い物にも体力がいります(^_^)v

おやつには牛皮のスティックに(牛皮じゃないと長持ちしないので)
ささみ肉を巻いた「まきまきガム」が大好物です。

お肉を巻いていないタイプもあってこちらは気軽に与えられるので
来客で静かにして欲しいときはこれが一番。

食べるか吠えるか どっちかですからね。

黙らせたい時の裏ワザです

黙らせたい時の裏ワザです



一度ふうたが食べながら吠えてて・・よだれ全開でした。
それからは マジカルスティック と呼んでます。

このガムを探している時「わんちゃん飼ってるんですか?」と
ドックフードのサンプルを配るお嬢さんに声を掛けられました。

お嬢さん「何歳ですか?」
Tama 「3歳半です」←ふうたのことを思い浮かべてる・・・
お嬢さん「じゃ、これどうぞ!」

成犬用のドッグフードの試食パックをもらいました。

「わんちゃんに感想聞いてみてくださいね、アハハっ!」
と陽気なお嬢さんにつられて、つい・・というか・・・すかさず・・・

「幼犬用もありますぅ?」

言ってしまいました。。。我ながら、○回目の年女は強いねっ!

お嬢さん「はい、ありますよ。何ヶ月ですかぁ?」
tama 「多分5ヶ月位だと思うけど。。他にね、犬が5匹いるから、迷子犬が居ついちゃったの・・・」

お嬢さん「えーっ、!ウチ8匹飼ってるんですよ。」
お嬢さん「大変でしょう?分かります!いっぱい、持っていきますか?どうぞ!」

tama「は、8匹?」(←お嬢さん、マジですか・・・)

主食ではなくおやつですね

主食ではなくおやつですね



なんと試食を15袋もらっちゃいました。

その後、お嬢さんはまた別の人に
「ねこちゃん飼ってるんですかぁ~」と声をかけてました。
太っ腹でフレンドリーなお嬢さんです。

ちょうどその日はいきつけのパン屋さんで
「パンのみみ」をもらったのでタダ(無料)つながりで一緒にパチリヽ(^。^)ノ

これはわんこ用ではなく、私たちの激うまパンみみ(おまけ)。
フランスパンの様に香ばしくてと食パンの柔らかさが極上なんです。
このパン屋さんでは「みみ要ります?」と聞かれると

「もちろん!美味しいですもんっ」と即答。
あまり自覚はなかったですけど図々しいノリしてまんな!!ワ・タ・シ!!

パンのみみでマテしてます

パンのみみでマテしてます



この日はコロスケを家に入れて「まてっ!」のトレーニング。
ここまで食べ物で「マテ」ができるとますます可愛くなってきますね。

「あげないよーんっ」とかいいながら、tamaが食べるとジトーッと見てます(^^ゞ

コメントをどうぞ

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト