我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

幼獣の欲望

あっという間に3月ですね。
花粉は飛んでるし明日は雪か?なんて寒さでもコイツだけは・・・

順調にでかくなっています・・・

こんにちわ コロスケです

こんにちわ コロスケです



推定6ヶ月の幼獣(犬)の大きさとは思えませんっ!

夕方になるとコロスケは勝手口の扉をガリガリして
「おうちに入れてけろぉぉ~」とかなりしつこく催促します。

ここで負けちゃいかんと おっと@よっちと二人で耐えているわけですが、
爪で扉をひっかく音・・・
tamaの歯が「ムズムズ」してくる。。。

まず家に入ったら「きれい、きれいでしょ!こっちも!!」がお約束。
足を拭いて土を落とします。
足を拭き終わるとコロスケはタッタカ♪タッタカ♪と おっと@よっちへ一目散。


ひょっとして肉球で走ってますか?

うーん。
幼獣といえど、家の中に入れてもらったら気をつかってる!かな?(キイナ風に)
いや、
普通に爪を立てて走ると滑るっ!から?(これもキイナ風で・・)

肉球で走る意味はともかく・・
最近になってコロスケは待てができるようになってきました。

今までは飛びついておやつを強奪しようとしてましたが
ちょっとカシコクなったかな?
床に置いても「待て」って声ををかけると不思議なマテをしてくれます。

コロスケ:(これでどう?)右へ「コロン」してみせます。
→まだ待てっ
まずは右へ

まずは右へ



コロスケ:(違うのぉ?んじゃこっち向き?)今度は左へ「コロン」してます。
→違うでしょ、待てなの!
次は左へ・・

次は左へ・・



コロスケ:(これかぁーっ?)で仰向けオマタ全開でゴロン
いっぱいいっぱいです

いっぱいいっぱいです



もういちど、おすわりっ!に戻るんですが今度は「伏せ」をしてます。
これを一通り・・・

命令と動作が一致してません!(^^)!

コロスケは我が家に来たときから冷蔵庫を開け閉めすると、
そこでおとなしく座って、目をキラキラさせていることが多かったので
「これかっ?」と牛乳を与えてみたら

「ふんがぁ・ふんがぁ」鼻をならしながら一気飲み!

わんこに牛乳はダメ!と聞きますが、彼は大好きみたいなんです。
以前の生活をちょっと想像しちゃいますね。

まぁ、お腹がゆるくなることもないようで、牛乳の前でもコロンしてます。

4コメント “幼獣の欲望”

コメントをどうぞ

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト