我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

野手浜から飯岡

昨年の12月頃、コロスケだけをつれて
お忍びデートに行った野手浜の様子を見に行ってきました。
昨年の12月の野手浜
多分、車の進入防止のために防波堤にならべていた大きな石。
おじさんが座っていた石も転がっていました。(下の写真)

そして防波堤の方から浜を見るとかなり盛り上がっていますが、
この砂丘が津波を押しとどめてくれたようです。

一部、決壊したところがあって、
奥の防砂林の松がなぎ倒されていました。

大きな石が転がってしまいました
そのまま浜通りを北上して飯岡方面に行ってみました。
この道路、何がどうなっているのか分かりますか?
橋の上に小さい橋が乗っているんですヨ。

どうなってるの?
もちろん外灯などない道ですから、夜に通ったらびっくり・・・・というか事故りそうです。
取材協力
ちょうど2008年に「ツール・ド・千葉」を応援していたポイントでした。
右側の自転車専用道路に作られた橋が津波で移動したようです。

そこへビデオカメラを持った人に「地元の方ですか?」と声をかけられました。
「日本テレビのeveryという番組です」と言うので
おっと@よっちが取材協力してました。
放送されるでしょうか・・・思いっ切りジャージ姿のオッサン^^;

飯岡漁港までは、津波で1階がぶち抜かれた状態の家が続いています。
漁港では打ち上げられてしまった漁船の片付けが進んでいました。
がんばろうニッポン
あの日から3週間。。。
「大震災は夢だったんじゃないか」と思えるような青い空でした。

7コメント “野手浜から飯岡”

  • こんにちは(^-^*)
    テレビで被災者の方が「あの日のあの時間から、時間が止まったままだ」と言っていらっしゃいました。
    津波の爪あとが生生しいです。
    早く…少しずつでも、復興がなされることを願っています。

    • tama:

      みちこサン さまっ♪

      海岸の大きな石は5~6個あったと思うのですが、
      4個しか見当たらなかったです。
      今回の震災では色々な意味で「生かされている」ことを感じました。
      復興の援助を心がけていきましょうネ~

  • サクラママ:

    こんばんわ。♪

    橋の上に橋があるんですね!!(@_@)
    とても不思議な光景です! びっくりですね。!!!

    被災者の方々が早く安穏に暮らせるように、!祈るばかり
    です。ライフラインはいかがですか?不自由されていませんか?たまみさんご一家のお幸せを願っています。♪

    • tama:

      サクラママ さま~っ(^◇^)

      我が家は無事にしております。
      優しいお気持ち、ありがとうございます。

      そちらはいかがですか?
      心配はつきませんが、みんな元気が一番ですね。

  • 現場レポートお疲れさまでした。
    説明する地元のヒト担当のご主人はエライ‼
    私だったら顔を隠して即、逃亡です(笑)

    津波の残した爪痕・・・
    想像もつきません。
    ヘム家も東北太平洋側の今回並みの津波
    日本海側だったら~~と考える
    身震いいたします。

    飼い主とバラバラになった4本足の尻尾仲間
    本当に頑張ってほしいです。

    • tama:

      ヘムmama さま~っ♪

      さっき地震がありましたね、
      こんな時ですから怖かったでしょう?
      大丈夫ですか?

      まだしばらくは揺れも続くのでしょうが、
      毎回ドキッとしてしまいますね。
      地元の女性の?ワタシも速攻で逃げました~(笑)

  • baba:

    こんばんは~。
    津波の後が生々しいですね。
    babaの家はまだまだ下の方ですが・・・
    知り合いが旭に住んでいます。
    直ぐ下にまで波が来たと言っていました。

    家の中は本当に頑丈に固定した方が良いですね。
    我家は家具は殆ど作りつけにしています。
    それが家の強度を増すらしいです。
    どちらにしても気を付けすぎる事はないですよね。

コメントをどうぞ tama

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト