我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

どうしましょう

九十九里はあっという間に桜が満開になりました。
職場の屋上から、お昼休みにお花見~♪
会社の屋上からお花見
昨年末はあまり抜けなかったせいなのか
毛をつまむとゴッソリ抜けるごんた。
まだちょっと寒そうな気がしますが、春なんですね。

ごんたの換毛が始まりました
ごんたにブラシをかけながらふと見ると、我が家の庭にも春が来てました。
「すいせん」と青く見えるのは「ムスカリ」ですが
毎年の事ながら、その他の雑草たちも花盛りです・・・^^;

雑草の中に・・・
可愛らしい小さな花が咲いているので、これはこれで良いのですが
放っておくとトンでもないことになりますわね~。
特にレンゲは広がるのが早いのなんの。

ふうたの回りはきれいなモンです
ふうたエリアはふうたが掘ったり走り回ったりするので
ペンペン草も生えてないです。
春先は褒めてやりたくなります(笑)

これもまた良し
春眠、暁を覚えず・・・とは二本足組だけではないようで。

日差しが強くなるとウッドデッキの下に潜りこむことが多いので
わんこ的にも、今が一番惰眠を楽しめる季節なんでしょうね。

さて、いつ草取りを始めようかしら・・・




6コメント “どうしましょう”

  • purinn:

    デッキの上でお昼寝、気持ち良さそうですねぇ~~
    そうそう、これから抜け毛と雑草と・・・忙しくなりますね。
    桜も散り始めたと思ったら、もういつの間にか新緑の季節となりました。
    ああ・・ほんとに、気持ちのいい季節です。
    ペンペン草も生えないエリア・・・みごとですっ(^v^)

    • tama:

      purinn さま~~っ(*^_^*)/

      いい季節になりましたね~。
      除草剤を使うわけにはいかないのが辛いところで
      我が家は毎年雑草に負けてます・・・^^;

      purinnさん、ななちゃんたちと一緒にお昼寝してるんですね
      いいな、いいな~♪
      ワタシもウッドデッキで寝てみようかな(爆)

  • うららかな春の時
    外飼いのわんちゃんには
    最高のお昼寝、そしてデッキで
    過ごせる至福の時間ですね~~
    私もふうちゃん達とゴロとお昼寝したいです♪

    今年の換毛・・・
    温暖の差のせいか
    始まったかなぁ?と思ったら
    寒くなって中止したりで
    例年よりも換毛が進まないヘムです。

    そうかなぁ。。。既に除草の心配が始まりましたか(笑)
    こちらも、ウカウカしていられませんねぇ~~~

    • tama:

      ヘムmama さま~ん(≧∇≦)

      換毛が始まったのはごんただけなんですが、
      年によってバラつきがありますね。
      「毛が抜ける分、たくさんご飯食べなさ~い」って言ってます^^;

      ヘムちゃん地方はこれから桜が楽しめる季節ですね。
      どこの名所へお出かけかしらぁ。
      雑草のことなんか忘れて(笑)いってらっしゃ~い♪

  • purinn:

    すみません、なんどもコメントしていたようで(^_^;)
    確かしたような・・・と、思いながらも途中でやめたような気もして。
    もう、ボケボケです。春ですから~許してね。

    • tama:

      purinn さまぁ~っ(*~∀~*)ゞ

      こちらこそ申し訳ありません。(≧∇≦)
      せっかくいただいたコメントが埋もれてしまってました。。。

      ななちゃんが桜をバックにニカッと笑っていたり、
      コロちゃんが近すぎたり?
      purinnさんもわんずもしあわせいっぱいのお散歩に
      密かにニヤニヤさせていただいてました(笑)

      春っていいですよね~
      わんこたちもお日様の匂いがします。

コメントをどうぞ purinn

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト