我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

春だわ~

すっごい低気圧でしたね。

我が家のわんずが飛んでいくのではないかと思うほどの強風でしたが
無事やり過ごすことができました。

少し前の九十九里でも2回目の雪が積もっていた日。

一月前はこんな風景
カーテンが動くだけで目をさます「飼い主すとーかー」コロスケが
めずらしくスヤスヤ寝てる姿をガラス越しに激写!

雪の上で爆睡できるなんて・・・
確かに、目がハスキーっぽい気もしないではないですが
顔はデカイし足は短い(≧∇≦)

コロスケはどんなわんこの血を引いているんじゃ!?

あら、ごんたも?
翌日、体脂肪のうすい「ごんた」は陽だまりでお昼寝。

わんこの寝姿は、見てるだけで癒されますね。
室内飼いなら横で一緒に寝れるのになぁ~

でも、飼い主の姿=おやつなので・・・^^;
なかなかシャッターチャンスはないんです。

みんなで焼き肉
今週末、関東は桜が見頃になりそうです。
今年はお花見も楽しめそうなので、我が家では七輪を引っ張り出して

何を期待してるのかなぁ
恒例の『わんずと焼き肉』の季節到来です~。

そして、狂犬病の予防注射のハガキが届いているし、虫避け対策も始めなくては・・・。
ということで
この時期になると多頭飼いの現実を実感させられちゃいます^^;

さあ、明日も頑張っぺ~~(笑)

8コメント “春だわ~”

  • purinn:

    おお~~
    雪の上でも普通に寝られるんですね。
    コロスケ君は、表情もあって、おもしろいね。
    ごんた君のす~ぴ~の下にあるのは、雪ではないですよね・・・
    なんか、綿のような・・・
    もしや、おふとん、またやられたのでは?

    私も、添い寝が夢でした(^v^)
    室内犬にしたので、添い寝ができるのでしゃぁ~わせです。
    きもちいいよ~~
    でも、彼らには迷惑みたいで、しばらくするとどこかへ移動してしまいます。

  • サクラママ:

    こんにちわ♪
    ひどい天気でしたね。被害がなくて何よりです。♪

    私の方は、吹雪まして、また雪が増えました。(∋_∈)!

    たまみさんの方はさくらは咲いているのですか?

    こちらはこんなですから、去年より、遅いでしょうね。

    ブログも今年で、4年目になります。
    思う所がありまして、1ヶ月ほど、休む予定です。
    訪問はさせていただきますので、また復活しましたら、
    宜しくお願い致します。(^_-)-☆

    • tama:

      サクラママ さま~(*^_^*)

      ブログ拝見しました。。。
      こちらは急に桜の花がほころび始めて明日は満開になりそうです。
      サクラママさん地方も、これからは雪も溶けて
      たくさんの芽吹きがきっと元気をくれることでしょう。

      そうだ!1ヵ月後には元気くんも大きくなっているかしら?
      楽しみにしています(^_-)-☆

  • もう桜が咲いてるのですか?
    こちらはまだまだ硬いツボミ状態です。
    七輪での焼肉は特別美味しそうですね(^-^)

    • tama:

      ワカメパパ さま(●゚∀゚)ノ

      桜・・・咲いてます・・・満開デス!
      入学式の頃に桜が満開って何年ぶりかしら。。

      じきに桜前線もワカメちゃん地方に到達予定ですから
      もうしばらくお待ちくださいませ。。なんちゃって^^;

  • 北国で雪の上で寝っ転がる
    伏せするワン姿は見るけれど
    コロちゃんのように爆睡中のわんこ
    見たことないようなぁ~~~~
    それにしても、気持ちよさそうに寝てますね♪

    あらぁ~~もう
    「七輪」登場ですか????
    夏・秋 限定のこちらの「七輪」シーズン
    春はまだ、ブルブルで・・・(笑)
    少々肌寒いこの季節の「七輪」も
    ワンズが見守っていてくれたら
    それだけでポッカポカかもですね!

    • tama:

      ヘムmama さま~っ(*^^)v

      体を伸ばしてるので、日差しが暑かったのかなとは思いますが、
      爆睡できるとはめずらしいタイプですよね~

      今の時期だと虫が寄ってこないので、
      お天気さえ良ければ「七輪」サイコー!ですわよぉ~
      わんずの「クレクレビーム」もかなり熱いです^^;

  • purinn:

    七輪で焼き肉ですか~
    楽しそうですね。
    うちは車庫しかないから、あこがれます。


    それにしても、こんな寝方で雪の上で爆睡するわんこ、はじめてみました。かわいいねぇ~~
    っていうか、コロスケくんって、はっきりしたいいお顔ですね。
    男前だ!

    そうそう、家の中にいると、添い寝ができるんですよ(^v^)
    いやされますよぉ~~
    でも、わんこたちには迷惑そうですけどね(^_^;)
    大きなため息されます。

    桜も今日の雨で散りそうです。
    また、暑い日が来そうですね~

コメントをどうぞ tama

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト