我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

正しい使い方

今年の冬は寒いと思っていたら、例年以上の大雪です。
雪国の読者のみなさん、雪国のワンコのみなさん。

お見舞い申し上げます。。。
くれぐれも、雪おろしやお散歩は気をつけてくださいね。


九十九里も朝の気温はマイナスになる日もありまして
特に7.5歳の母犬まりんはさすがの「お外ワンズ」でも寒いだろうな~と思う飼い主。
時給より高いお犬さま用のマットを購入イタシマシタ。


でも、今だにペッタンコのマットのまま。。。
どうやら一部始終を見ていたらしい「ごんた」。
いや、飼い主的には一目見て分かりましたし、読者の皆さまにもお分かりですよね。。

そうです。

コイツです!
   ↓
   ↓
   ↓

まりんの寝床に敷いてやったマットを強奪してオモチャにしたのはコロスケです。

まりんさん。。
マットが気に入ったのなら取られなさんなっ!つーの♪
コロスケよ。。。
それはヌクヌクするものなの。ズタズタに裂いて遊ぶものじゃないのよ~
と叫べるのは回りに家がないから(笑)

強風に飛び散る新品のマットの中身を拾い集めるのは
かなり、むなしかったデス^^;

冬来たりなば 春遠からじ・・・・・・
梅の花・・でしたっけ?


8コメント “正しい使い方”

  • purinn:

    まだきれいなままのボワボワが・・・(;一_一)
    そして、後ろに飛び散ってる白いもの・・・せつなすぎる。

    それなのに、とびきりの笑顔のコロスケくん。
    あまりのいい笑顔に、笑わずにはいられませんね。(^_^;)

    まりんさんは、ぬくぬくできるのでしょうかー

    • tama:

      purinn さま^^

      ペッタンコのマットはカジカジしないんですが
      ぬいぐるみをあげると5分もたないですぅ。
      飼い主も学べ!?ですね(爆)

      まりんはコロスケの手(口?)が届かないところで
      ぬくぬくしてま~す♪

  • はぁはぁ~~~
    コロスケくん、やってくれましたね(笑)
    現在、あらためてシニア犬との共生本を
    復習中です・・・
    やはり、いくら毛だらけでも年齢を重ねると
    寒さはこたえる様です・・・

    まりちゃんには、どーか
    おNEWのフカフカBed買ってあげて下さいませ~~
    えっ?また、コロちゃんのおもちゃになってしまう??
    まずは、人間不用になった
    毛布でも、どうか・・・
    まりちゃんに敷いてあげて下さいませ~~~

    • tama:

      ヘムmama さま~ぁっ♪

      は~いっ!まりんには新しいのを買ってきました。
      コロスケに取られない場所でヌクヌクしてま~す。
      次回写真を載せますね(^_-)-☆

      まりんはお肉がいっぱいついているんですが
      「脂肪は冷える」ってニンゲンと同じような気がしまして。。
      年齢を換算すると、そろそろ同年代かと思うと複雑です(笑)

  • コロスケ君、マットが大きなおもちゃに見えたのでしょうね。

    *。

    • tama:

      ゴン太0135 さま(*^_^*)/

      カジカジは卒業してほしいですね~。
      可愛いぬいぐるみをあげてもマットと同じ^^;
      親の心子知らず・・・何処も同じでしょうか(笑)

  • サクラママ:

    今晩わ。♪

    たまみさんのお気持ち、お察し致します。(-_-;)
    どんなにがっかりと言うか、!
    私でしたら、やっぱり同じく叫んでいる事でしょう!(∋_∈)

    コロスケくんの顔を見ますと、すみません、吹き出しちゃいました。
    飼い主の心、子知らずですね。!

    マリンちゃん、違う敷物が当たって良かったです♪(^_-)-☆

    • tama:

      サクラママ さま~っ(≧∇≦)

      あ、ありがとうございまするっ^^;
      今に始まったことではないですが、ズタズタに引き裂いたり
      壊したりして得意気になっているのが
      憎たらしくもあり可愛くもあり・・・親バカですね(笑)

コメントをどうぞ ゴン太0135

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト