我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

雪景色

朝。。。
雪が積もっているかなぁ~♪と雨戸を開けると

大あくびをしているのはオッ母さん犬「まりん」です。
自分のオナラにびっくりしていた娘犬時代は遠い昔になったわね~^^;


♪い~ぬは喜び庭駆けまわりっ♪ の歌は健在ですよ。

積もるほどの雪が初体験のコロスケは、陽が登る前から遊んでいたみたいで
雪はしっかり踏み固められてました。


雪が固まっているところを見ると、ごんたとコロスケのエリアが繋がってますから
仲良く雪遊びをした・・・のだといいけど(^ _^)3


ふうたがあまり犬小屋で寝ないのは、オス犬だからだと思ってましたが
どうやらウッドデッキより地面の方が暖かいみたいです。
ふうたエリアの地面には雪が積もってないでしょう?


九十九里では久しぶりの雪景色と朝日を浴びる犬たちとニワトリ!?
「まりん」の影がニワトリに見えた(笑)

2センチ足らずの雪で見慣れた景色が何やら新鮮~
そして髪の毛が静電気で爆発!から開放された朝でした^^;

8コメント “雪景色”

  • こちらより降ったのですね。
    わが地方は、朝には殆ど残ってませんでした。

    *。

    • tama:

      ゴン太0135 さま~ぁ(^◇^)

      雪が「積もった」のは3年ぶりくらいですよ~
      午前中に溶けてしまった割りに寒かったです。
      凍った上に粉雪が積もってサラサラの雪でした(*^_^*)

  • やはりね~~~雪には大喜びのわんズたち♪

    シーズン当初の気分は何処へ~~~
    まぁ、飼い主が積雪、増える度にでるため息のせいか?
    ヘムはすでに飽きてきたようですが(笑)

    おっと~~ももちゃんのお姿が
    見当たりませんがどちらへ?
    熟女と男組はルンルン気分でも
    ももちゃんはもしや・・ブルブルだったかなぁ~?

    乾燥状態から脱出、おめでとう!

    • tama:

      ヘムmama さまっ(*^_^*)

      ヘムちゃんの雪山の雄姿、拝見しましたですよ~。
      雪に慣れていない我が家はきっと温泉止まりですね。。。

      「もも」は今までより大きな犬小屋にしたら
      脱皮したのかと思うくらい肥えました(笑)
      雪には目もくれずに犬小屋でまった~りして出てこないんですよ(≧∇≦)

  • サクラママ:

    犬って、みんな、雪が好きですよね。(^_-)-☆
    家も全員、散歩大好きです。♪

    でも人は年々寒さに弱く成っています。!
    頑張って乗り越えましょう♪ 後1ヶ月が正念場ですね。(∋_∈)

    • tama:

      サクラママ さま~ん(*^_^*)

      こちらはただただ寒いばかりですが、サクラママさん地方の寒さは
      半端じゃなさそうですね。
      わんこたちは元気に遊んでいるのに、
      飼い主の姿をみると震えるふりをするんですよ(笑)
      あと1ヶ月~。。頑張りましょう!!

  • モン吉セブン:

    武将軍のsnsから来ました^^

    そうです、この写真こそが犬の本来の姿です
    雪でもなんでも犬は外で駆け回るもんです。

    なのに我が家の犬どもは・・・
    コタツから出てきませんww 猫かーー

    冬に一晩外に出したら凍死すると思われますw

    朝、ファンヒーターを点けると、
    ひょこひょこっと寄ってきて、
    ヒーターの前でお座りする奴までいますww

    室内犬はそんなもんですかねーw
    (チワワ3匹とヨークシャテリア1匹です)

    でもかわいいから、またぎゅーーと抱きしめて犬に嫌われます ^^;

    • tama:

      モン吉セブン さまっ(≧∇≦)

      うわぁ~っ、コメントありがとうございます

      >でもかわいいから、またぎゅーーと抱きしめて犬に嫌われます ^^;
      なんて、想像してしまいますわ~(笑)

      モン吉家のわんずを総動員しても一番細い「ごんた(13kg)」より軽そう。。
      ヒーターの担当の番犬ですね、エライっ^^;
      ネコ団子ならぬ「わんこ団子」もありですか?
      今年は寒いので春が待ち遠しいですね(^_-)-☆

コメントをどうぞ モン吉セブン

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト