我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

思いがけず

皆さまからアドバイスいただいてから、
デジカメでは連写設定で撮るようにしています。

本当は別の写真を探していたんですが、あまりにも・・・


「ボクが一番可愛いっぺ?」と言いたげなコロスケが・・・


恐ろしい顔になってました(爆)

狙っていないだけに、連写って面白い瞬間を残せますね。。。
上あごどころか、奥歯まで見えてます。
虫歯は無いようですね、ヨシヨシ。
ところで、わんこって「ノドち○こ」はないのかしら^^;


顔の半分以上がお口です!ごんたじゃなくても怖いですねぇ~(笑)
だから、「ごんた」が「コロスケ」に顔を咬まれるのは
弱犬だからじゃないことが証明されたような気がしました。

とは言っても、最近のごんたはコロスケの挑発にも乗らなくなって、
チャッチャラ・チャチャチャ~ン♪←ドラクエ風にね(^_-)-☆

『賢さと勇気が3ポイント上がった!』かな?


7コメント “思いがけず”

  • 写真の量は増えますが、私も連射設定です。
    ファインダーを殆ど覗きませんので、ボツも多いです。

    *。

    • tama:

      ゴン太0135 さま~っ(^◇^)

      えっ、ファインダーを覗かないんですかぁ?
      だから、ショコたんの“のっほほーん♪”とした表情が撮れるのかしら?
      ゴンちゃんもマジでパパさんを狙っているように撮れてるし・・・
      愛情とテクニックなのですね(*^_^*)

  • サクラママ:

    こんにちわ♪
    私も一眼レフなんですけど、連写をした事がないです。
    勉強をしていないもので、説明書見てみます。

    動物は動くので、写すのが難しいですから、連写が一番かも。

    コロスケくんの表情が面白いです。ヽ(*´ヮ`)ノ

    ごんたくんとのケンカが減ると良いですね。

    家も多頭飼いなので、ケンカのスイッチが入り易い子が居ます。
    あすかとナナです。(-_-;)
    ケガをする事があるので、止めますが、とっても嫌な気持ちになりますね。!
    仲良く暮らして欲しいと願っています。(^_^;)

  • サクラママ:

    追伸すみません。

    ドッグランは雪に埋もれています。(笑)

    毎日、寒さが厳しくて、とても外で遊ばす考えにはなれないですね。(−10度以下が多いです)
    週1のお散歩(1時間位)がやっとです。(∋_∈)

    早く春になるのを、待っています。(^_-)-☆

    • tama:

      サクラママ さまぁ~♪

      マイナス10度以下ですかっ!!!
      わんず&にゃんずも春が待ち遠しいでしょうね。

      ケンカの遠因はごんたにあるのだと思うのですが、
      コロスケがまた根に持つタイプらしくて(笑)
      ケンカモードの時はワタシの声も届かず、本当に悲しくなります。
      誰とでも遊べる子がうらやましいです。。。

  • お口いっぱいに開けた写真、恐くないですよ。キュートやわぁ。
    ほんまに、連写でエエのを選んだらバッチリやのに、未だにフォルムのクセでケチってしまう(笑)

    ところで旅行の時は、わんこだけお留守番ですか?
    どないしていかはります?

    • tama:

      ぽん さま(≧∇≦)/

      コロスケのあの顔をキュートなんて言ってくださるなんて~~~。
      ぜひ、ムサちゃん・クーちゃんの子分にしてやってください(爆)

      旅行はせいぜい一泊ですが、
      出かける1時間位前に一度ご飯を与えてからドライフードを2食分置いていきます。
      外飼いゆえ、う○こさん等の心配はないので。。

      でも、帰宅すると追加で与えたフードはそのまま残ってますね。
      ワタシたちの顔を見てからモシャモシャ食べ始めることもあり、
      「非常食に取っておいたのかっ?」と笑いますが、いじらしく思えます。

      お留守番のご褒美にいっぱい遊んで、おやつも奮発しま~す。

コメントをどうぞ ぽん

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト