我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

風が吹いたら

少~し・・というか・・かなり前(笑)
台風の様な低気圧のせいで、推定2.5メートルに育った「皇帝ダリア」が倒れました。

こんなに傾きましたが
根こそぎ45度位傾きましたが、
つっかえ棒の効果でうねった茎でその後も花を咲かせてくれました。
晩秋の寂しくなった庭に薄紫の花が映えます。

皇帝ダリアです
我が家が何を植えても鼻で笑った「畑のおじさん」が
種から育てたの?苗から育てたの?よく育ったねっ!と
始めて褒めてもらえた逸品です。

ゴンタ目線ではこんな感じです^^;
鼻高々だったのですが、霜が降りて一晩で全滅してしまいました。。。
ホントにびっくりです~。

そんな季節をやり過ごした頃。
飼い主は風邪を引いてしまったのですが、一週間くらい経ったある日・・・

臭いんです!飼い主自身が・・・・
それはもう・・・たまらなく・・・臭い!!!

ペロリ~ん
オマケに目の奥が痛くて、歯がうずくというか歯茎が痛いというか。。。
何をするにも気合が入らないんです。ワンコたちにご飯くらいあげなくちゃ!
と頑張ってカリポリを配給~が精一杯。

ふうたまで?
すると、
ワンコたちは飼い主をねぎらうようにペロペロ顔を舐めてくれるんです。
やさしいなぁ~。ウチのわんこたち!
ギュ~ッと抱きしめちゃいました。

しかぁ~し、飼い主は「急性副鼻腔炎」を患っていたらしく。。
犬の嗅覚からしたら、とっても魅惑的な、か・ほ・り・・・♪なんでしょうね~
わんこたちに飼い主の高くはない「お鼻」を食餌替わりに齧られなくて良かった(笑)

みなさま、風邪にはお気をつけくださいね。

飼い主のように、「オロ○ミンC」みたいなハナ水が出たら
速攻で耳鼻科に行くことをオススメしますよぉ~。
1日3回、4種類のお薬を服用して、プチ復活してきました(^_-)-☆


8コメント “風が吹いたら”

  • 副鼻腔炎、辛いでしょう・・
    年末年始の頃には全快されていますよーに。

    強風の中、外わんこ達は逞しいですね~
    さすがです!
    皆さん、すずしいお顔てますわぁ(笑)

    皇帝ダリヤ、2メートル以上ですか~~~
    たまみさんの家土にバッチリと合ったのでしょうね(笑)
    素晴らしいわぁ~~でも、背丈が伸びたら
    風の抵抗力は弱いかもですね・・

    こちら、この週末は大荒れの天気予報
    ホワイトクリスマスを通り過ぎて
    強風雪クリスマスになるかも・・・

    • tama:

      ヘムmama さま(^_-)-☆

      あ、副鼻腔炎お分かりいただけますかぁ~(笑)
      少しうつむくだけでたまらなかったのですが、楽になってきました。
      ありがとうございます。
      ヘムちゃん地方はホワイトクリスマス…を楽しめているでしょうか?
      ヘム家のたくさんの夢がかないますように(^◇^)/

  • 高橋 久美子:

    おはようございます! お身体大丈夫ですか? お大事になさって下さいね!
    今年の秋、あちこちで見かけたあの花は一体、、とずっと思っていましたが、皇帝ダリアと言うのですか! お陰さまでもやもやがすっきり!(^^) 綺麗ですね!

    お正月、楽しみにしています!(^^)

    • tama:

      くーたん さま(≧∇≦)

      この皇帝ダリアは1メートルを越えても蕾の気配もなく・・・
      内心「失敗ですかぁ~(爆)」なんて思っていたのですが
      おっと@よっちは、本当に色んな草木を知っていてびっくりします。

      お正月、よろしくお願い致しマンモスです(*^_^*)

  • 皇帝ダリア見事ですね。
    私のブログ友のタケちゃんマンさんの所には、
    八重の皇帝ダリアが咲いてます。

    急性副鼻腔炎ですか?
    痛いのかな~?
    お大事にしてください。

    *。

    • tama:

      ゴンタ0135 さま(*’ー’)

      えっ、八重の皇帝ダリアですか!?
      おっとが萌えてしまいそうですわ~(笑)
      紅葉が終わった後に薄紫色の花は見ごたえがありますね。

      風邪の雑菌が鼻で悪さをしたらしいです^^:
      風邪は万病のモトですから
      ゴン太0135さんも、PC復活で無理なさいませんようにね~

  • サクラママ:

    お花が見れるなんて!羨ましいー!♪

    こちらは大雪で、うもれそうです。!
    仕方がないので、イルミネーションで、夜に楽しんでいます。(^_-)-☆

    鼻の病気、大変ですね。私も前に鼻炎性アレルギーがありまして、
    それだけでも、嫌でしたから。(-_-;)
    健康が一番ですね。♪ 
    今はお陰さまで食べ物に注意してから、なくなりました。♪

    たまみさん、早く良く成りますように。(^_-)-☆

    • tama:

      サクラママ さま(*^_^*)

      ありがとうございます。
      おかげさまで急性副鼻腔炎はだいぶ良くなってきました~。
      雪に映えるイルミネーション。。あぁ~ステキ♪

      やっぱり、健康が一番です。
      みんなで元気に。。良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆

コメントをどうぞ tama

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト