我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

2台目登場

某大手家電量販店がオープンしました。
前日には今まで見たことがない大きさのチラシが入ってまして


A0サイズの巨大チラシです。
A4サイズが2枚でA3。A3が2枚でA2。A2が2枚でA1。。。
ガマの油売りみたいです^^;

さて、A1が2枚でA0となるのですが、A4サイズの紙が何枚分でしょうか?
(答えは最後にね~)


8月のお盆休みの頃からデジカメが不調で
メモリーカードに保存できなくなっていたので新しいデジカメが欲しいなと思ってました。


高校生の頃、写真部の部長だったらしい おっと@よっち は何かとこだわりがあるようで
ニコンのデジタル一眼レフで凝った写真を嬉しそうに撮っています。

が、技量の無い飼い主としては、シャッターを切った時に書き込みが早いとか
(メモリーカードの性能にも拠るようですね)
みなさんのブログの様に、「わんこが飛んでる写真」が撮りたいよぉ~~
カメラの性能で何とかならないかしら~


我が家の駄犬たちは「待て」とか「ポーズ」すらしてくれないので~(爆笑)
今回の写真は新しいデジカメで撮った写真です。
以前よりクッキリ度が増したような気がしますがいかがでしょうか?
空中を飛んでるような写真はいつになることやらです・・・

(答え)
A0サイズはA4の用紙が16枚分です。

それが表裏なんですから。。。印刷代と折込代で一部50円はかかるでしょう。
それでも儲かるのでしょうね~。。(^◇^)/

10コメント “2台目登場”

  • サクラママ:

    こんにちわ♪
    家も一応、ニコンの一眼レフです。♪ でも腕が悪いのと、勉強不足で、空中のワンコは!
    撮れません。・゚・(ノД`)・゚・
    そうとう難しいようです。!
    たまみさん、頑張って撮れるようになったら、見せてください。♪♫♡

    • tama:

      サクラママ さま(*~∀~*)ゞ

      やっぱり一眼レフじゃないと無理ですかぁ・・・
      ウチのわんずはカメラを向けると面白くなくなるので
      サングラス型カメラの方がいいかな?
      犬たちに『不審者扱い』されそう(笑)
      頑張りま~~~~す(^◇^)/

  • 新しいデジカメは何かな~?
    連写機能が付いていますので、それでOKだと思います。
    私はいつも連写で撮ってます。

    *。

    • tama:

      ゴン太0135 さま(^◇^)

      え~っと Cyber-shot ですぅ~(笑)
      確か、連写もあったような^^;
      取説読まなくちゃいけませんね~

      ゴンちゃんのマウスオーバーは連写なんですね。
      ホントに咬まれそうな気がしますけど・・・迫力満点です!

  • A4が16枚分ですか\(◎o◎)/!
    凄いですね!

    ジャンプした写真、
    楽しみに待ってますよ(*^_^*)

    • tama:

      ワカメパパ さま(^_-)-☆

      ジャンプした犬たちを撮りたくて、パパさんがブログで紹介していた
      ・・・サングラスカメラも衝動落札!?しましたっけ・・・
      中国語の取り扱い説明書に挫折したままですワ。
      年末だし!探します(爆)

  • サイバーショットですか?
    私のコンデジもそれ!
    1台目は1年もしないで、レンズの窓が開かなくなり
    2台目はそろそろ、丸2年です!
    バッテリー関係上、歴代ソニーです。

    やはり、お散歩同行品にはコンデジが一番で
    我が家のように、雨、雪、塩水には
    デジイチは、よほど気象条件が揃わないと
    持参致しません(笑)

    そろそろ、ソニーから卒業で
    他メーカーのコンデジを!と思い
    只今、自分向きを研究中です~

    たまみさん、連写でバチバチ撮りまくりましょう♪
    きっと、いいのが撮れるわよぉ~~
    やはり、沢山撮らなければ
    逸品は出ず~~~~です(笑)

    • tama:

      ヘムmama さま(*^_^*)

      あれぇ~、ひょっとして お・そ・ろ・?でしょうか(遅しっ)
      今回は買う気マンマンだったので、チラシをチェックした候補を
      ネットで比較するくらい気合入れたんですよぉ~

      ももさだのヘムちゃんのような写真が撮れたらいいな~って
      いつも垂涎なんです^^;
      沢山撮ってみますね(^_-)

  • まいど^^)

    お久~!

    わたいもデジイチ持ってるけど宝の持ち腐れw

    バセンジーのいちごちゃんが、

    スーさんの子を宿しました。

    一度遊びにきてね^^


    ほな また〆

    • tama:

      わん太郎 さま\(⌒∇⌒)/

      あらぁ~、スーさん2世の誕生ですね。
      ってお尋ねしたら、いちごちゃんのお腹ポンポコリンじゃないですか!!
      何匹生まれてくるのかしら。。。いよいよスーさんもスー父さん^^;
      楽しみですね!!!

コメントをどうぞ わん太郎

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト