我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

耐えました

浜松に上陸して日本を縦断した台風15号。
みなさま、被害はありませんでしたか?

ふうたの側に植えた「キングダリア」と
玄関先の「アンデスの乙女」、「ロケット」が倒れましたがこんなモンで済みました。

今朝はこんな様子でした
前回は大雨が長引きそうな台風だったのでブルーシートで雨宿りの準備をしましたが
今回は、重石代わりのブロックが飛びそうな台風です。

台風の通過まで長くて半日・・・多分・・・

「キミたちの野生の本能で頑張っておくれ~~~」と
忍耐を強いられたわんずでした^^;

おはようございます
風雨が強かったのは午後3時過ぎから9時頃までの5~6時間だったせいもあり
強風で飛ばされることもなく、全犬元気に朝を迎えました。
飼い主の顔を見て朝の伸びをする「ごんた」と「コロスケ」は
何気にシンクロしてます~

耐えたといえば飼い主も耐えました。。
何にっ・・・・?

傷だらけの人生です
台風の前に雑草を刈った18日(日曜日)。
なんと「チャドクガ」の毛虫の毛に刺されてしまいました。

しかも、シャワーを浴びた時に、左腕を洗ったタオルでそのまま
ふくよかなボディーの左側を洗ったもんですから
「チャドクガの毛」を自分でこすりつけてしまったらしく・・・・
(お見せできないのが残念です。。^^;)

かゆい~のなんのって一晩寝れませんでした。
月曜日が休みで良かった!
今日もかゆみ止めが手放せません。

そこで意見が合うのか?
だ・か・ら・っ・・前足じゃございませんってば(笑)






6コメント “耐えました”

  • 台風の被害が無くて良かったですね。
    お陰様で我が家も被害無しです。

    うわぁ、チャドクガですか、痛くて痒くて大変ですよね。
    毛虫の毛にやられるといつまでも痒くて困ります。
    病院で貰った薬は効きましたよ~。

    *。

    • tama:

      ごん太0135 さま(*’∇’)

      ごん太家もご無事で何よりです!

      チャドクガの毛が刺さると、ホント痒いです。
      「肩こりにも効くかゆみ止め」はほとんど効果がなくて
      翌日は祝日だったので薬局に駆け込むと

      「こんだけ刺されたら かいいっぺ♪」って笑われました^^;

  • すごい前足(!)ですねー\(◎o◎)/!
    それは 痒くてたまらないでしょう!

    • tama:

      ワカメパパ さま(*’ー’)

      はい。すごい前足でしょう?って・・コラッヾ(*~∀~*)ゞ

      チャドクガは山茶花によくついているんですよ
      わんこの毛についていて
      ブラシをしたときに飛んで飼い主が被害に合います。

      「蛾」の燐粉でもかぶれますし
      毛虫の毛は針みたいにとがっています。
      お散歩の時は気をつけてくださいね。

  • サクラママ:

    「チャドクガ」ですか!?  北海道にもあるのか? 聞いた事がないです。
    嫌な蛾ですね。 
    かゆそうで、たまみさん、大変ですね。早く治りますように。♪

    ごんたくんがまたケガをしたんですね!! 可哀想に(-_-;)
    飼い主さんとしては、悩み所ですね。!

    友太郎くんのお墓が出来ました。これを区切りに、友ちゃんが使っていたケージを
    しまいました。友ちゃんはずーっと私の心の中に居ます。♪

    • tama:

      サクラママ さま(^◇^)

      ありがとうございます~。
      多分、コロスケがけんかの時の加減を知らないのかな?
      とも思うのですが、仲良く遊んでいるときもあるんですよ。。。

      友くんのお墓。
      サクラママさんの愛情があふれたお墓になりましたね。

      「ごんた」は「なな」のことが大好きだったので
      我が家では「なな」の犬小屋を「ごんた」にあげました。
      「なな」の残り香で、寂しさをまぎらわせてくれたらと・・・思います。

コメントをどうぞ ゴン太0135

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト