我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

今さら夏休み

更新をさぼっちゃいましたぁ~
懲りずにご訪問くださり、応援していただいて・・・かたじけないっ<_ _>

そこじゃないですぅ
またまた、ごんたVSコロスケのバトルが勃発!
理由は何やねん!!!(飼い主のDNAは関西発です)

バトル中です^^;
この後、飼い主は「ブログで何を伝えたいんだっけ、自分!?」状態に陥り・・・
ブログを更新する気合が入らない毎日。

スランプってやつでしょうかぁ?

んで、ある日叫んでみた。。。
「ギャンギャンうるさいっ!キミたちの鳴き声に疲れたわっ!!!」

やられました
前回のバトル以降、ごんたの方からガルガルって
コロスケを挑発することがあって

正直、コロスケがいなかったら中年夫婦の田舎暮らしは平和なのか?
と思うこともあり・・・

でも、コロスケはいじらしい位、『飼い主好き好き光線』を出しているし
ごんたは今回も鳴き声を出さなかった。
(ごんたには負けるなら挑むな・・といって聞かせたいけどねぇ~^^;)

わんこにも虫の居所ってものもあるだろうし
みんな、違っていいと思ってるし、
みんな同じだけ愛してるんだけどなぁ~(泣)

ふうたがおばかさんで良かった^^/
山茶花の木の又に顔をあずけるふうたを発見。
「その顔、もういっぺんやってー」とリクエストしてやっと写真がとれました。

ふうたがおばかさんで良かったわ~♪

12コメント “今さら夏休み”

  • ご無沙汰しております。

    わんこバトル勃発ですか。
    喧嘩するほど仲が良いのかな~?

    ん~、ふうた君、その笑顔は癒しです。

    *。

    • tama:

      ゴン太0135 さま(^◇^)/

      仲が良いのか悪いのか・・流血のバトルは2度目です。
      「なな」が死んでしまった後というせいか、
      どこかで「ポキッ」と音がしたような気がしたんですよ^^;

      ショコラちゃんの緩さとゴン太じいさんの強気に癒されてマス。

      ウチの「ごんた」は弱犬ですが同じ名前の誼でよろしくお願いします。

  • purinn:

    あ・・・またバトルあったんですね!
    いつも、ごんたくんだけやられてるのかな?
    かといって、逃げるとかではないんですね。
    犬社会、いろいろあるのね。

    そして、ふうたくんの笑顔、いいですねぇ~
    わんこがどこかにあごのせてるのって、かわいいですよね。
    大好き♪

    そうそう、タイトルにもある、田舎暮らしーどんなふうに楽しんでるの~~

    • tama:

      purinn さま~(; ^ ー^)

      ふうたに「ガルッ」といわれると、ごんたは「すんませーん♪状態」なので
      「ふうたVSごんた」はないのですが
      コロスケには強気なんです。。。負けるのに、どうしてでしょうか。。

      見つけたときふうたはうたた寝してたみたいで
      もっと面白い顔になっていたんですよ。

      田舎暮らしはこんなおばかさんたちと雑草と・・・
      なぐさめは「夜空」です。
      回りに外灯がないので星がたくさん見えま~す^^;

  • また台風が来てますね。今度は直撃しないようですが、風がだんだん強くなってきました。

    ありゃ~またガウガウしてしまいましたか。
    ケンカしても上下関係がハッキリしたら収まる・・・てなことはないですかねぇ
    ともあれ、ふうた君の笑顔が何よりの癒しですね。

    ブログ、私もこのごろモリモリ書けなくて。まぁそういうときもあるし、ムリせんようにボチボチいきましょ。

    • tama:

      ぽん さま~ぁ(^_-)-☆

      アベック台風(古っ!)ですね。
      ぽんさん地方の雨が心配です。ご用心くださいね。

      「むさちゃん」と「ふうた」って
      顔つきとか雰囲気が似てるな~って思うんですよ。
      マイペースなんだけど、見てると和むところとか・・・^^;

      ボチボチ・・がんばりまーす(*’ー’)

  • purinn:

    わぁ~~~~夜空!
    ゆらゆらと降ってくるような星
    久しく見ていません。
    家は駅前なので、夜も明るく、おもな星しか見えません。
    いいですね~


    ふうたくん、フィーリングカップルだったら、5番席だね。古っ

    • tama:

      purinn さまっ(*’∇’)

      フィーリングカップル・・懐かしいぃ~(笑)
      間違いなく5番ですね^^;

      あ、あの星動いてる!UFOか?と思うと
      成田に着陸する飛行機だったりします。
      ネオンが恋しいでーす(爆)

  • またもや大型の台風15号が~~
    今回もしっかりと台風準備
    ブルーシートで完了ですか?
    15号は風が強いようで
    くれぐれもブルーシート共々
    5わんずが、飛んで行きませんように(笑)

    先住犬のごんちゃんと比べたら
    後からきたコロスケちゃんの
    ビーム光線は納得ですね♪
    でも、やられても挑発するごんちゃんに
    私は拍手♪ この意気込み
    わが息子も含めて、若い男衆に見習って欲しいわぁ!

    • tama:

      ヘムmama さま(●゚∀゚)ノ

      今回は風が強いのと関東直撃を想定してシート養生は「無し」でしたのよ。。
      ヘムmamaさんのご想像どおり、ウッドデッキごと飛んで行きそうな風(笑)

      ウッドデッキの下で励ましあっていたのか
      今朝の「ごんた」と「コロスケ」は仲良しでした。。。
      お互いキライじゃないみたいなんですけど♫
      仲良しでした

  • purinn:

    あ~
    私も、成田のUFO、見たことある!
    働きはじめたころ、千葉に住んでたから~
    仕事の帰り、ケンタッキーのポテトを買って、ちょっとつまみながら歩いていたら
    不思議な動きをした明りをみつけて、初めて見たときは、「特ダネ」だと思ったよ(^_-)-☆

    • tama:

      purinn さま\(⌒∇⌒)/

      あらぁ~千葉に住んでらしたんですか・・・
      ご縁が深いようですネ(^_-)-☆
      九十九里に来る前は千葉市内に住んでました。

      風向きで侵入経路が変わるせいか
      成田行きのUFOは日によっていろんな方角に見えます(笑)

コメントをどうぞ tama

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト