我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

収穫しました

コロスケとの縁を紡いでくれた
「あの日、あの時のエンジェルさん(自称)」が旅立って1年。
時の流れは早いですね。

これ何ですか?
ブログを更新できない間にもナスは育つ!!

時の流れを感じます
6月はバッタバタの飼い主でした。。
来月、この世に生まれて半世紀という節目を迎える飼い主は
さらに時の流れを感じてます~

真っ黒だけど食べ物なんですね?
「コロスケ」も黒いけど、食べ物じゃないね・・・^^;
がぶっと行ってみますか?採れたての「なす」ですよ(笑)
今年はビリーで耕したせいか、よく実ってくれています。

ふうたにも分からないか・・・
「ふうた」はちょっとオトナになってきたのか
手:いえ、前足の上に何かを乗せてもじっとしていられるようになりました。
ガムだけは速攻で食べちゃうので無理ですけどネ^^;

飼い主は美味で大喜びです
原発の事故から100日が過ぎ、不安もない訳ではありませんが
ささやかな家庭菜園で収穫した初物は素揚げにしてパスタにしてみました。
採れたてだからかな~美味でしたヨ。

さて、皆さま・・
「コロスケ」と「ふうた」の区別はつきますか?(笑)


12コメント “収穫しました”

  • nagisagumi:

    こんにちわ~
    見事なナスが実りましたね~^^ 無農薬ですかね?;
    ナスのパスタも美味しそうです!僕も大好きなんですよ♪

    「コロスケ」と「ふうた」の区別ですが・・・ん~良く似てる;
    でも良く見比べると、顔周りの毛色が違いますね~^^

    そうそう、先日千葉ポーへ行って来た報告です
    A.W.I.というところが開いている大会で、シーズン最後のスーパーファイナルでした。
    年間を通して優秀だった上位チームの頂上決戦と言ったところでしょうか;;

    見ごたえ十分でしたが、
    「この舞台は目指せないのでは・・・><」と
    チョット圧倒された僕たちでした~^^;

    • tama:

      なぎさぐみ さ~ん(^◇^)/

      ナスは無農薬ですよ。
      早く食べないと、虫に食われてしまいそうです。。。

      A.W.Iさんのホームページ見てきました。
      みんなすっごいですね。
      あの日、空港のお迎えみたいに画用紙に「なぎさぐみさん」って書いたのを
      持って会場内を歩けば逢えるかもね・・なんて話していたんですよ。

      どんなわんちゃんなのかな~
      今度見せてくださいね(^_-)-☆

  • momokoのママ:

    区別つきませ~ん!!!!ごんた&まりんちゃんの区別はつくけど、ななちゃんも危ないなあ~コロスケは他のワンコとは血のつながりが無いのに似てますねえ。時々6匹の写真を見比べてどの子か確認してます(笑)

    • tama:

      momokoのママ さまっ(*^_^*)

      良く似てるでしょう?
      きっと「ふうた」をお父さんだと思ってウチに捨てていったんだと思うんです。
      絶対違う!!と言い切れないのがナンなのですが(爆)

      そんな「ふうた」は相変わらずポケ~っとして癒してくれますが、
      「コロスケ」は最近『俺様な犬』になってきました(泣)
      自己主張が激しいんです。。。

  • ふうたはねぇ~ お鼻の上の黒いラインが斜めで範囲が広いの。
    目の下も黒いよね。
    でも、ころすけは黒のラインがシャープで範囲が狭い。
    目の下が茶色。
    いつもそうやって見分けてまぁーす(#^.^#)
    ナスとトマトの相性はサイコーですよね♪

    • tama:

      サプリメント管理士 さまっ(‘~’ )

      わぁ~っ、ぴったしカンカンでございます(古い?)

      6匹もいると孫に囲まれたおばぁのごとく、
      呼び間違えたりもします^^;
      今回のナスは出来が良いのでスーパーで買わずに済みそうですが
      あんまり「ナス」のメニューが思いつかないんです(≧∇≦)

  • purinn:

    コロスケくんだけ違って、あとは兄弟なんですか~?
    似てますねぇ~
    ナナちゃんも兄弟?ちょっと雰囲気違うけど~

    7月に入りましたね~~
    数字にするとちょっと焦りますが、いい年を重ねられますように!(^_-)-☆

    前記の「ねぎは無理だっぺ」の響きが懐かしいです(^v^)

    • tama:

      purinn さま~(*^_^*)

      ナナは女の子なのでちょっと雰囲気が違うかもですが
      母犬の「まりん」とよく似ているんですよ。
      「ごんた」は「なな」のことが好きなようですが、
      「なな」はそうでもなさそうなのが笑えます。

      こちらは猛暑で毎日、滝のように汗をかくのでハンカチより
      「タオルがいいっぺ♪」(爆)
      なんですよぉ~(^_-)-☆

  • サクラママ:

    美味しそうな!ナスですね! パスタですか!たまりません!(^o^)/~~~
    ふうたくんの方が、おおらかな感じかな?胸の毛が白いですね。
    でも良く似てるわね。みんな兄弟みたい。
    たまみさんの家族で幸せね。♪♡ヽ(*´ヮ`)ノ

    • tama:

      サクラママ さまぁ~(*’∇’)

      ナスとトマトのパスタはみなさんお好きなんですね♪
      ふうたは本当におおらかなタイプで、結構ニンゲンっぽいんですよ。
      ため息とかつかれると飼い主的には爆笑デス。

      我が家はお散歩が交代制だし、短いし・・・・
      それなりに。。で良いからしあわせだと思ってくれるかな~
      と飼い主のチキンハートは痛いです^^;

  • ふうた君はバットマンのマスクみたいな柄。コロスケ君は茶色がかってるの。
    けど、よう煮てますよね。もとい、似てますよね。
    こう暑いと、犬も煮えるもんで・・・(汗)

    • tama:

      ぽん さま~っ(*~∀~*)ゞ

      遅くなりましてぇ・・スミマセン^^;
      よく煮てるでしょう?あははっ、暑っいですね。
      チャウチャウのクーちゃんはへたっていませんか?

      ふうたもコロスケもどちらかというと黒毛皮系なので
      効率よく太陽光を集めて、無駄にハァハァしてます(笑)

コメントをどうぞ tama

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト