我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

ねぎは無理だっぺ

我が家の脇にある幅1メートルの共有地。
車も入れないし、中途半端なスペースでしかも住んでるのは我が家だけ。
面倒くさいし腰痛くなりそうだし~^^;と、放置すること7年。

ビリーの本名は「耕す造」
家庭菜園用の「カセットコンロのガスボンベで動く耕運機」はお値段がね~。
続くかどうかわからないし・・ヾ(*~∀~*)ゞオイ
でも、今はなんとかしたいんだもん!と選んだのが「耕す造」君。

耕運幅が30センチ、深さ10センチのコンパクトサイズ。
30分働いたら30分以上休憩が必要なのんびりタイプですが
これがいい仕事するんですよ^^;

これだけで買ったかいがありました
30分で幅1メートル長さ3メートルをフカフカにできちゃいましたのよ。
我が家の犬たちより働きはgoodだわぁ・・(爆)

寝床を掘るのは得意

電動だから延長コードとか準備が必要ですが、俄然、家庭菜園をやる気が倍増up
昨年は、さつまいもをウネに植えたらぐるぐるトグロを巻いていて(笑)
とても食す気にならないサツマイモになったのでannoypunch
なんちゃって畑 うねバージョン完成
今回はちゃんと日曜日の朝番組、ギャランドゥ~(西城秀樹サン)の
「野菜の時間」を参考にしています。

野菜のラインナップ
「冬瓜」は隣の植木のおじさん方面から進出してきたものデス。
自然に芽を出したので植え替えてみました。

「なす」は畑のおじさんが「こうして囲っておくと虫がつがねからよ」と
肥料の袋をくれたので「えーっ、本格的な感じになったわぁ~」と喜んでたら
ついでに「ねぎは無理だっぺ・・・」と言われました^^;

ねぎはおじさんからもらうから大丈夫ですってば。。。あはは

6コメント “ねぎは無理だっぺ”

  • サクラママ:

    こんにちわ♪ たまみさん、畑も頑張ってるんですね。♪
    耕耘機も使って! すごい!ですね。!

    家は私はほとんどする暇がないのと、ダンナ様の領域なので、口出ししないように!(笑)
    しています。耕耘機を欲しがっていますが、なかなか買えません。

    • tama:

      サクラママ さま(*^_^*)

      実はサクラママさん家のドッグラン作りにも良いのではないかな~って
      思ったんですよぉ~♪
      小型なので一気に・・・は大変だと思いますが。。。
      「耕す造」で検索してみてくらはい^^;

      似たような耕耘機に「耕作くん」があるんですがイマイチのようです。
      結構やる気がわいてきますよぉ(^_-)-☆

  • えっ!ってことは、ネギは栽培が難しいってこと?
    ひゃぁ~ 知りませんでした。
    ナスにしし唐、枝豆と、本格的になってきましたねぇ~♪
    実りの日が楽しみですね!

    • tama:

      サプリメント管理士 さま~(≧∇≦)

      畑のおじさんの土と我が家の土は比べ物にならないですぅ~
      ねぎの白いところを伸ばすために
      どんどんねぎに土をかけていく機械もあるんですよ。

      畑のおじさんは市場にネギを卸していますから、プロですしね^^;
      (一番儲かるらしいデス!!)
      一足早く「ししとう」が実り始めました(^◇^)/

  • 確かに~~
    畑は土で決まります♪
    私も畑のおじさんの土・・・欲しい!
    今年のヘム地方は雨が今イチ降らなく
    せっかく、植えた苗もチョボクなっております(笑)
    これはもう、一日も早い梅雨入りを希望します~~

    • tama:

      ヘムmama さま~っ(*^^)v

      土・・・欲しいですねぇ~♪
      ヘムちゃん地方も早ければ今日にも梅雨入りだそうですよ。
      草木や野菜には嬉しい梅雨でも
      お散歩から一連の儀式?を考えると飼い主はどよ~~んとしちゃいますね(笑)

コメントをどうぞ tama

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト