我が家の6わんこ
押し掛け犬:まりん(♀)7才
13匹の母「まりん」

天然系癒し犬:ふうた(♂)
リーダー犬ふうた

甘え系ビビリ犬:ごんた(♂)
治らないビビリ犬

古風な忍者犬:なな(♀) 2011年8月永眠(享年5才11ヶ月)
虹の橋の人気犬なな

マイペース犬:もも(♀)
空気読めないもも

元・迷子犬:コロスケ(♂)
俺様はコロスケ
結婚レシピ
頑張ろうニッポン
我が家の災害準備品

かたまーる(排泄物凝固剤) 4g×24包入り

価格:580円
(2012/3/1 10:04時点)
感想(52件)


かたまーるシートDX 20枚入り

価格:980円
(2012/3/1 10:07時点)
感想(1件)




ポイントもたまるのよ

以前の記事はこちら

迷子の子犬:お名前は・・

それではまず名前決めないとネ!
今までは「ちび」「ちびすけ」「くろ、くろすけ」とかテキトーに呼んでました。
元の飼い主さんが探していたり、動物愛護センターから引取りの連絡があるかも知れないと、マジで思っていたので。。。

どんな名前で呼んでも嬉しそうに全力で走ってきましたけど、

オマタ全開!お得意のポーズです

オマタ全開!お得意のポーズです



コロスケに決定。。

今のイメージだと「ちびすけ」なんですが、足がデカイんです!!
さわり心地はふうたと同じくらいむっちりしてます。
だれが見ても「大きくなりそうだねぇ~」。

命名コロスケ!よろしゅうに(^^ゞ

命名コロスケ!よろしゅうに(^^ゞ



コロスケは今年の秋生まれ。生後3~4ヶ月で体重がもう7kg!
あけちゃん家の「あいちゃん」が7kgくらいじゃなかったかな?

さて、コロスケ君。我が家の一員ならばハウスはお外だわよ!
(ふうたたちも今頃の季節にはウッドデッキの下をハウスにしてたし・・)
コロスケは毛がモッコモコなので寒さには強そうです。

リードでつながれちゃうのは仕方ないよね。。。あきらめなさい。
宝くじが当たったらドッグランを作ってあげるから!!?

そりゃ仕方ないね!

そりゃ仕方ないね!



夜には相変わらず1時間くらい家の中に入れてます。
本格的にしつけを始めました。
その1時間で「ふせ」を覚えたのでよっちは「賢いっ!!」っと大喜び(^o^)/

tamaはご飯をやりながら
「いっぱい食べても大きくなるなよ!!」と祈ってます。(>_<)

1コメント “迷子の子犬:お名前は・・”

  • ari:

    tamaちゃんご無沙汰♪
    今日の今日まで年賀状に手をつける気になれずこうしてPCいじってます^_^;

    「コロスケ」ですか(*^_^*)
    かあいい~ね~(^.^)
    他の人にゲットされる前にtamaちゃんちに辿り着いてよかったですわ♪
    人とも犬とも仲良くやっていける子みたいだからきっと幸せになれるね~!(^^)!
    来年も会いたいわ~、tamaちゃんにもわんこたちにも!

    来年もtamaちゃんもヨッチもわんこたちも幸せな一年でありますように♪

    さて、年賀状取り掛かろうか・・・

コメントをどうぞ

ポチっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキングに参加中です
クリックで救われる飼い主^^;

ありがとうございます。頑張れますっ!


なんと2009年9月15日賞受賞@dogmark.net 9月15日 受賞しました
最近のコメント
エディタ友達もヨロシク
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


スポンサー

アフィリエイト